身体がダルいですよぉお!!(テンション上がれ)

昨日、宴を開催していた時くらいのテンションが欲しいです…orz 夜中の過食が続いて胃が苦情を言ってくるし、睡眠のバランスがちょっと崩れてますし、腰と股関節が神経痛ですし。 久々にダルいです。 頑張ってフレンチトーストとサンドイッチは作りましたが、資格勉強もなかなか頭に入って来なくて苦労しました。 幸いなのは、身体はダルいですが、特に精神の落ち込みは無いこと。 普通にダルいだけですね← 取り敢えず、玉子サンドぱちり。

続きを読む

今日の漫画。(9月3日)

こちらは、YouTubeのCMで三木さんのお声を聴いたらポチってました。 もぉおおね!!癒されるんですよ~!✨ めちゃくちゃほのぼのするんです!

続きを読む

食パンと玉子を消費せよ!

玉子が今日までの賞味期限で5個、食パンが冷凍庫に4枚残っていたので、消費することにしました。 フレンチトーストと玉子サンドを作る事に。 今日は我が家のレシピです✨ まず、玉子液(玉子、牛乳、砂糖、バニラエッセンス)に食パン2枚をひたしておいて、玉子サンドの行程にいきます! 半熟ゆで玉子を作って殻をむいて、しお、粗びきコショウ、マヨネーズ、マスタード、溶かしバターを加えて、玉子を潰しながらあえて、食パンにバターを薄くぬってフィリングをサンド!ラップに包んで寝かせます。←イマココ 玉子液がなくなるくらい良く浸かった食パンはバターをひいたフライパンで蒸し焼きしつつ焼き目をつけ、お皿に移してハチミツと少量のバターを添えて完成✨ 美味しくいただきました。

続きを読む

健康的な過食???

タイトルは精神科のお医者さんとの会話からです。 とにかく、夜中になると目覚めて過食が押さえられないくさかんむり。 スッゴい衝動で、料理を作るとかそんな暇ないくらいで、非常食のカップラーメンを5個、作ってる間はポテチやお煎餅を食べてしまう。寝落ちる寸前までクッキーやチョコレート… 買い置きをやめた時は冷凍ご飯を解凍する間にふりかけを貪り、解凍したご飯を食べ、ハチミツをすすり、結局夜中に若干ふらつきながらコンビニで買い物して、食べながら帰宅。 帰宅したら寝落ちるまで食べる。 そんな毎日は辛かったですが、今は毎日だった事が週半分位には減ってます。 で、お医者さん曰く くさかんむりさんは血液検査などでは体重増加の悪影響が出ていないので、差し迫って過食をやめなくても大丈夫です とのこと。 いやいや、大丈夫じゃないんだ。先生が大丈夫でも、私が大丈夫じゃないんだ。内蔵とかが大丈夫でも、見た目は大丈夫じゃないんだ。 と、アワアワ考えていたら先生が 毎日カップラーメンや市販のお菓子では体に悪いですし、服薬後の夜間外出は危ないですし、コンビニだとお金が大変になるでしょうから、夜間食べたくなったら健康にいいものを食べてください。健康的な過食なら、自然と食欲が落ち着いてくる患者さんは多いですよ。 …と。 …健康的な過食…すごい矛盾ワードww ただ、どうしてもカロリーがヤバめ、脂質、糖質ドカン!なものを食べないと落ち着かないんです~😭 と訴えると ダイエット食ではなくて、ちゃんとしたご飯を食…

続きを読む