ここ3日作って食べた旨飯を挙げていく!!

なんだかデジャヴ。テンポ良くいきます! 豚茄子みそピーマン。3回目のリピ!当然旨し! 鶏手羽元と大根の煮物。こちらは、だれうまさんのレシピ。めっちゃ旨く出来上がりました! 冷めるとタレがゼラチン質になる位良く煮えましたよ。 回鍋肉と神の河のソーダ割り。ンマイんですよね~!回鍋肉もリピートしたものです。 鶏とキノコの豆乳クリーム煮。こちらは初めて!チーズクリーム煮は以前にも作ったんですが、豆乳クリームは初めてです。リュウジのバズレシピさんに外れ無し! 鶏団子と豆腐の汁物。こちらはオリジナルレシピ。鶏手羽元と大根の煮物の煮汁をのばして、創味シャンタンで味をととのえた汁が主役。鶏挽き肉、塩、葱、生姜、片栗粉でなんとなく団子はできます!美味しかったです! 黄金の麻婆豆腐。こちらもリピート!味変にお勧めされていた花椒を使ったら華やかさがプラスされて更に美味しく! 最後にティータイム。フレンチトーストと、ジャンナッツのピーチティー。 ほっこりしました。

続きを読む

寝込んだ。

前回の記事のあと、再び38度をこえて寝込みました。念のため頂いたお薬を飲んで寝たのですが、寝汗がヤバかった。翌日は関節痛で5時頃起きて、熱が38度後半に。 えぇえ?!副反応でこんなになったの初めてよ?マジで? となりながら、再び薬を飲んで安静に。一応、フラフラしながら仕事の準備をするも、熱は下がらない。(動いちゃったし、シャワー浴びたりしたからか…?) とにかく、身体からギシギシ音がしそうなくらいしんどいのもあり 2時間だけ!2時間だけ耐えられないか!? と葛藤するも、そもそもうちの職場37度こえたら出勤できないので、職場に連絡して、お休み頂いて寝込みました。これが6日。 だが、7日朝になっても37度台から下がらない。そして尽きる食材。 あとやたら寒い。 灯油の準備ついでに往復タクシーでお買い物。モコモコ部屋着でお料理。↓食べる↓寝るの流れを3回キメた。 夜になって、ようやく身体のギシギシがマシになり、熱が37度2とかの微熱になる。 寝る。 今日8日、やっと36度台に。朝から掃除や後片づけに追われる。 普通にご飯作ったりもして、さっきようやく落ち着く。←イマココ さて!呑みますか!

続きを読む