熱中症再び

午前中、予定通り某キリスト教系の宗教の集会に初参加してきました! 聖歌も聖書も訳が違うだけで、ごくごく普通の集まりでした。 いや…、正直構えてたんですよ。ご近所さんの宗教にからんだ第一声が「神の楽園で永遠に生きられる」みたいな事だったから、その辺りを語られたら辛い、と正直考えてた(失礼)。 ホッとしました。 集会所もシンプルで、なんとZoom参加も可能。冷房効いてたのには助かりました。 帰ってきてからが大問題。大雨で窓が開けられず、扇風機とアイス枕と仲良くなるも、昼食後気持ち悪くなり目眩と痺れと吐き気が! 吐かないようにゆっくり塩飴と水を摂取したら落ち着きましたが、体勢を変えようとすると目眩と同時に体のあちこちがつるので大人しくしてます。 最近あまり眠れてないからかな〜。 ぐったりすると同時になんだか精神的にしんどくて、明日から一週間お休みを頂きました。 完全に精神折れてしまうと入院になるからなあ。タバコ吸えないし、集団生活苦手なので、入院は絶対嫌だ! 開き直って一週間のんびりします! あ、腸活は昨日の夜から始めてて、今日の朝便りがありました。 腸活すごーい!

続きを読む

真っ赤な誓いーーー!!!

これ、こないだの友達とのカラオケで熱唱したんですよね。いや、懐かしかった。 閑話休題! 最近、体調もメンタルも不調が出てきたくさかんむり。 夏バテ、水分不足、偏った食生活、乱高下する食欲、便秘、睡眠不足からの不安定メンタル… とにかく湧いて出る身体とメンタルのアンバランスさに、昨日辺りから悩み始め、今日の食欲の乱れでトドメを刺されました。 あと、むくみも酷い。 なんで〜?なんでだよ〜!? と、グルグル考えてみた結果! 食事も飲み物も冷たいものしか摂っていない!タンパク質と食物繊維が全然とれてない! つまり、第二の脳である腸の機能が落ちている! という結論に至りました! そこで! ダイエットの一環として くさかんむり、腸活を中心にした体質改善ダイエットをスタートすることを誓います!! 何度も言いますが「腸は第2の脳」!腸内環境が整うと、老廃物が排出されやすくなるだけではなく、なんとセロトニンまで分泌されて睡眠の質の向上、メンタルの安定までもがみられるという。 今の私には必要なこと! 体質改善に際して、一時的に体重は増えるかもしれませんが、もはや下腹がパッツンパッツンに張るほど便秘なので、背に腹は代えられない! 明日から!はじめるぞーーーー!

続きを読む

ヤセ期のはずでは…?

ブラフェス終わったー!ヤセ期だー!!ダイエット頑張るぞ〜! って、思っていたんだ…マジで…なんなんだ!?この食欲!? 夜の食欲がすんごい! 普通ブラフェス後は食欲落ち着くはずなのに! 折れそう…体重測ってないけど…増えてるよね、これだけ食べてれば… いや、食べ過ぎはここ3日間なんだけども、コントロールし難いこれはなんなんだ! どーしよー!!!

続きを読む