漫画祭り(読んでる漫画紹介)

上の4冊はこの間ポチったのが届いたもので下の2冊は今日立ち寄った本屋で思わず購入したもの。 サンジのスピンオフ以外はずっと追っている漫画たち。 「岩本先輩の推薦」は「ぬらりひょんの孫」から好きな作者さんだったのが切っ掛けで読み始めました。ストーリー良し!作画良し!キャラ達も好き!! 「出禁のモグラ」も「鬼灯の冷徹」が好きすぎて(推しは芥子ちゃん)読み始めた作品(推しはナベシマとイケブクロさん)。こちらもめちゃくちゃ面白い!好き!江口先生作品では推しがケモになりがちです。可愛いし!モフモフ! 「中禅寺先生の物怪講義録」は京極堂(百鬼夜行)シリーズ(京極夏彦先生著の小説)の過去の話の漫画です。シリーズの中で「魍魎の匣」が大好きなCLAMP先生のデザインでアニメ化もされましたね! こちらの漫画は「京極堂シリーズ」の作画も担当されている志水先生が描いておられます。 つい最近の「鵺の碑」発売決定での私の浮かれ方でお解りかと思いますが、愛している作品で、愛しているキャラクターがモリモリでるので、読まない選択肢などなく、更に期待を裏切らない面白さ!(最推しは大明神と秋彦さん)新刊が出ていたのが嬉しかった…!! 「あおのたつき」は、大好きな「モノノ怪」に作風が似ていたのと、吉原や花魁、あの世とこの世という大好きなテーマに惹かれて読み始めました。とにかく世界観が大好きで、ストーリーも面白くて、どこか切ない…とにかく大好きな作品です!(推しはあおと濃紫) 「黒執事」は、絵とか世界観が美麗で最初から…

続きを読む

満たされるお買い物

わが町には小さなスーパーしかないので、街にでるとお買い物欲がムクムク。 昨日は通院で街に出たので、薬ができるまでの時間で大きなスーパーに行ってきました! 主にお茶やコーヒー、お酒を見て回る。 町は種類がないのよなー!! デブまっしぐらのお茶をついつい買ってしまいました。 牛乳で割る系のラテ類。 和紅茶だけはノンシュガーだし、カロリー0。限定の白桃フレーバーでめちゃくちゃ旨い! ラテ類は1日一杯にします。デブのもとだからね!

続きを読む

8月2日のダイエット

ダイエット日記再開です!ウェ~イ! 体重71.1kg 朝もち麦ごはん(小)酢韓国のり 昼簡単レッドアイさけるチーズ(とうがらし)ひとくちチーズケーキ 夜知床ざるラーメン 間もち麦ごはん(小)納豆酢ジョージア砂糖不使用アイスコーヒー(ブラック) 運動ウォーキング7400歩

続きを読む