難しいな〜💦

欝から、なんとか復職して頑張ってるアラフォーおばちゃんくさかんむり。
かといって、
「欝、寛解しました!もう大丈夫!完璧!」
という状態で復職したわけではなく…

さらに子宮筋腫や内膜しょうの症状軽減のため、ホルモン剤を服用しているので、更年期に似た症状が出ています。(薬やめたらキッツい腹痛と貧血になる…どっちがマシなんだ…)
因みに体重大幅増の要因がこのホルモン剤。

な、訳で。
あるわけですよ、気分がドン底になることが。(とくに切っ掛けもなく)
意味不明に涙が止まらなかったり、目眩を起こして倒れたりも。

倒れたのは3回。全部家にいたときでした。
1回目は、顔面から倒れて額から出血、メガネが壊れる。
2回目は、倒れたときにカーテンを掴んでしまい、カーテンの金具が壊れ、壁掛け時計が落ちて割れる。
3回目は、ポケットに入れてたスマホの画面が粉砕される。

散々ですよ!むちうちになるし!

そんな私が1番難しいのが、自分を好きでいること。
自分を責めず、自分に自信を持つことが難しい!

が!
このブログに戻った切っ掛けは
数年に1度位に私の中に降臨する「でも、やっぱり自分を好きになりたいわ〜」という思いが来たからです!

そんな時、くさかんむりは美容室に行きます。←実際行ってきた

で、ざっつにしてた髪質を改善しようとか、メイクをちゃんとしようとか、ダイエット始めようとか動き出すわけです。

長続きはいつもしないのですが、いつも今度こそは!と思うし、そうやって頑張ってるときは、ほんのちょっと自分が好きになれます。

仕事を頑張るのは常にしてるので、それ以外でも頑張ってる自分はちょっとだけ好きです。

あー!これで途中で放り投げてる資格勉強にまで手が伸びればなー!!!(棒)


この記事へのコメント