生活リズムを整えろ!

さてさて。
ブログ再開です。

布団から2時間くらいかければ出られるようになって、歯磨きとかシャワーも出来るようになって、やっと人間らしさを取り戻せる日もできたくさかんむり。

だがしかし…
この時間に更新していることからもわかるように、生活リズムはガッタガタ!

主に感情が荒ぶってるとき、睡眠薬効かない事があるんですよ。

で、色んな事が出来なくなったくさかんむりができていたことが「YouTubeの聞き流し」。
頭には入ってこない事がほとんどでしたが、謎の孤独感があったときは特にきいてました。

その時に聞き流していたジャンルは「ダイエット」「節約」「紅茶」「コーヒー」の話題。

で、ね。
くさかんむりは気がついた。

健康には生活リズムが大切!

我ながら今更かよ。

体の健康(ダイエット含む)然り!
心の健康然り!

ダイエットしよう!運動だー!食事制限だー!が出来ないいま!(外に出れない、料理出来ない日が多い、過食衝動があるので)
資格取得だ!勉強するぞー!が出来ないいま!(文章が読めない、書くのも凄く時間がかかる)

私にも出来ることは、過眠不眠の時以外はせめて規則ただしく、生活リズムを整える!コレだ!

なぜ、くさかんむりがこんなに熱く語るのか。
そりゃ生活リズム整えるのは大切だけどさ。
と、思われましたね?!

実は「きちんとしなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」と色んなことに気をつけて生活したら一時的に症状が悪化したんだよね…

豆腐すぎるだろう、私のメンタル。
朧豆腐かよ。

まあ、ぼちぼちやりますか〜

この記事へのコメント