ヌン活?

世間で流行っているらしいヌン活。
お洒落なホテルでのアフタヌーンティー。

若い頃に何度か色んなホテルで楽しんだことがあります。
その時のお目当ては美味しくて可愛いプティ・フールだったので、お茶の味は分からなかったです。
今考えると、めっちゃ勿体ない!

今となっては、只今無職でマネー的に無理だし、何より片田舎に住んでいるので、そんなオサレスポットは行動範囲内にありません!

そんなオサレな場所にオサレして出掛ける精神的余裕もない。

ただ、昔からお茶やコーヒーにこだわるのが大好きで、少し回復してきた時から、たまに様子を見に来てくれる友人とのお茶会にどうせなら美味しいお茶をだそうと、久々にこだわり始めました。

で、「お茶やコーヒーって深堀りするの楽しい!」と昔の感覚を思い出したわけです。

田舎で、コーヒー紅茶はスーパーやドラッグストアに数種類あるだけですが、現代はヒキコモリの味方の大いなる文明の利器、オンライン通販やフリマアプリがあるので!!

最初は有名ブランドのものをフリマアプリで格安に落としてたんです。
で、友人と一緒にキャッキャ楽しんだり、一人でもティータイムをしてムフーと愉しんだりしてたんですよ。

転換点は、友人との遊びで、紅茶専門店ティーポンドさんでオレンジバレーさんのダージリンのファーストフラッシュ(春摘み)とセカンドフラッシュ(夏摘み)を買って飲み比べをした時。

シングルオリジンとかシングルエステートっていうんですか?(元はコーヒー用語らしい)

フレーバーでもブレンドでもない紅茶って、多分私も友人も初めて飲んだんですよ。

美味しい!
しかも、同じ農園のお茶なのに味も見た目も違う!と感激!

そこから、フレーバーティーよりシングルエステート!ってなって、巡り巡って、今は和紅茶にハマってます。

渋みが出ない!香り高い!甘味と旨味がすごい!
安い!配送料が安い!

ちょっと前から夜のティータイムが習慣に。
夜、過食しがちだったんですが、衝動が来たらまず紅茶を淹れて、小鉢に乗る分のお菓子でゆっくり愉しむ。
それで衝動が治まれば儲けもの、ということで。

240506212850564.JPG
昨日のティータイムに飲んだ紅茶は和紅茶。
和紅茶はオーガニックの所も多いです。
240506004720728.JPG
お茶漬けはセブンイレブンのフィナンシェ。
240506005243277.JPG
こんな感じでお一人様ティータイム。

今日もこれからティータイムして寝ます!

この記事へのコメント