我が家の飲み物事情

水分を摂らないと人間生きてはいけませんが、くさかんむりは何をするにも傍らに水分がないと落ち着かない人です(仕事中のぞく)。
トロール体型ではありますが、甘い飲み物が好き!という訳でもなく、お茶全般、コーヒーが大好きで、睡眠薬を服用しているにも関わらず、夜もお茶やコーヒーを我慢できません…!

1日にコーヒー2杯、お茶系統2杯は飲みますね。(マグカップ換算)

内、朝のコーヒーはスペシャルティーコーヒー。
ティータイムにはメーカーやブランド、和紅茶など贅沢な紅茶やお茶を頂いています。

作業のお供にはスーパーで売っているコーヒーや紅茶を。
スタバのコーヒー、日東紅茶、トワイニングのレディグレイがお気に入りで、砂糖入れませんが牛乳を入れることは多いかな。

暑くなってきたので、最近は前日に水出しのお茶やコーヒーを準備することも増えました。

240531173511966.JPG
飲みかけで申し訳ないですが、こんな感じ。

向かって左の水出しコーヒーはバッグ式のものをフリマアプリで大量買いしといたものです。
キーコーヒーのモカとコロンビアを選びました。
ポットは100均。

右の水出しポットはフリマアプリで購入。
中身は年末に買ったルピシアさんの福袋に入っていた、グレープフルーツ緑茶。
実は賞味期限をちょっとばかり過ぎているのですが、ちゃんと密封、暗所保存をしていたので問題なしと判断し、美味しく飲んでいます。

毎日飲むものではあるんですが、フリマアプリで安かったり、ポイントを使ったりでまたお茶を仕入れましたし、ルピシアさんの夏の福袋が昨日届いたりしたので、来月は購入を控えて、消費をしようと思います。

ただなー!
今年のダージリンのファーストフラッシュは買いたいんだよなー!
どこの茶園さんがいいかなー!?

シーヨックかキャッスルトンを考えてます…!!

詳しい人、アドバイスください!
こちとら初心者です!←

この記事へのコメント