ぶぇくしっ!!

鼻詰まりとクシャミが発生し、3時に起床。
…まだ夜なのに!

まあ、予感はありました。
外、めっちゃ草刈りしてたからね…。
必要な事だし、管理して頂けるのは有難いので文句は言えません。

去年、今年と花粉症の症状があまり出てなかったので油断してましたよ。

鼻をグスグスいわせて寝直そうとしても眠れないので諦めて、もう起きてしまうことにしました。

今日の朝のコーヒー

240602043803689.JPG
240602053259401.JPG
コロンビア カウカポパヤン プリメーラ

…呪文かな?
私にはコロンビアとプリメーラしか理解できませんでした。
現地の言語なんでしょうか、ちょっと可愛い。

ナッツの香ばしさとダークチョコレートのほろ苦さ、という紹介から
「これはカフェオレにするっきゃない!」と思っていましたとも!

珍しく酸味少なめのコーヒーが送られてきて、久々だったから半分ブラックで味わってからカフェオレにしました。

ほろ苦さも美味しい!
香りが良い!

ベリー系の香りも好きですがナッツの香りも好きなんですよね。

ちなみに朝ご飯は、いつもの酢納豆のりごはん(120グラム)。

話は変わって。
昨日、どこの茶園がいいかウンウン悩みながらダージリンのファーストフラッシュを選んだんですが。

やっぱり海外の紅茶は高い!!

送料含めて50グラムで3000円は悩みましたよ!
震える指でポチりました。

和紅茶の良いところがこのお値段面。
勿論、蜜香だったり、ヴィンテージだったりで高値がつくこともあるんですが、通常、送料含めて50グラムなら1500円で収まるから!

それでいて美味しいし、渋みもなく、甘みがある、香りが高いと言う事無しだ!

まあ、慎重に口コミとか、賞の受賞歴とかで選んでいるので、これで美味しくなかったらビックリなんですけどね。

本当は私もティーフェスティバルとか行って試飲して選びたいですが、行ける範囲で開催されないからっ…!!

村興し的な感じでティーフェスティバルやってくれないかなあ。

この記事へのコメント