ダルい!ダルいぞ!!(6月2日の徒然日記)

あまり寝ていないのと、鼻が詰まっているのと、今日も天気が悪くて頭が痛いのとで、ダルさが半端ないです…辛い。 でも部屋は汚部屋だし、おかずが無いから作らなきゃだしで動きたいけど動けない状態が続きました。 午前中はあーとかうーとか呻りながら痛み止め飲んでベッドの上で転がっていたんですが、幸か不幸か好きにいくらでも転がれる一方、自分で動かなきゃ汚部屋もご飯もどうにもならないのが独り暮らし。 頭痛が引いてきたところで、枕に顔を押し付けて、許される範囲でまあまあな声量で 「ああああ!動きたくない!頭痛い!ダルい!プリキュアになりたい!!!」 これを「…何やってんだ自分…家事しよう…」と思えるまでくりかえす。 これね、旧ツイッターで回ってきた方法なんですけど、いきなりテンション上がるとまではいかないですが、起き上がることはできます。 そこですかさず耳にイヤホンを突っ込んで、ピポを再生! 掃除をしようとか考えず、適当なゴミを拾ったりしながら歌ってリズムをとり、サビを踊る! 踊れたらそのまま適当にカリスマの曲を謳い舞いながら片付けを続行! この頃には片付いてきてるし、正気にもなるので、フンフン鼻唄に落ち着かせてクイックルワイパー! そしてリピート再生しながら料理を開始! 掃除、炊事の完了です! 独り暮らしじゃなきゃできない方法ですけどね。 おかず完成!鶏大根!(リュウジのバズレシピさん)豚ナスピーマン!(リュウジのバズレシピさん) 因みにお昼は玉子雑炊!(小松菜鍋のリメイク) 今日…

続きを読む

ぶぇくしっ!!

鼻詰まりとクシャミが発生し、3時に起床。…まだ夜なのに! まあ、予感はありました。外、めっちゃ草刈りしてたからね…。必要な事だし、管理して頂けるのは有難いので文句は言えません。 去年、今年と花粉症の症状があまり出てなかったので油断してましたよ。 鼻をグスグスいわせて寝直そうとしても眠れないので諦めて、もう起きてしまうことにしました。 今日の朝のコーヒー コロンビア カウカポパヤン プリメーラ …呪文かな?私にはコロンビアとプリメーラしか理解できませんでした。現地の言語なんでしょうか、ちょっと可愛い。 ナッツの香ばしさとダークチョコレートのほろ苦さ、という紹介から「これはカフェオレにするっきゃない!」と思っていましたとも! 珍しく酸味少なめのコーヒーが送られてきて、久々だったから半分ブラックで味わってからカフェオレにしました。 ほろ苦さも美味しい!香りが良い! ベリー系の香りも好きですがナッツの香りも好きなんですよね。 ちなみに朝ご飯は、いつもの酢納豆のりごはん(120グラム)。 話は変わって。昨日、どこの茶園がいいかウンウン悩みながらダージリンのファーストフラッシュを選んだんですが。 やっぱり海外の紅茶は高い!! 送料含めて50グラムで3000円は悩みましたよ!震える指でポチりました。 和紅茶の良いところがこのお値段面。勿論、蜜香だったり、ヴィンテージだったりで高値がつくこともあるんですが、通常、送料含めて50グラムなら1500円で収まるから! それでいて美味しいし…

続きを読む

6月1日の超徒然日記

なにやら外からブォンブォン音がするし、フローリングの部屋から畳のようなグリニッシュな香りがするなーって思ってたら、草刈りが実施されていました。 どおりで…! さて、お昼過ぎに眼鏡のお直しが完了し、15時過ぎに今日の分のお茶やポストコーヒーがまとめて届いたので、買い物に出かけてきました。 まとめ買いの日だったので帰りはタクシー。 これから梅雨に入ったり、どんどん暑くなる中、いかにタクシーを使わないかが節約のカギ…! 基本的に月初めのまとめ買いの帰りだけタクシーを使うことにしてるので! 帰ってきて、暑かったので、いつもの即席レッドアイとしあわせバターのポテチで晩酌。 そして!牛乳を仕入れてきたので、エズラビ クオリティーでミルクティーを作りました! おやつに生どら焼き。 エズラビ クオリティーはウバ茶なので、牛乳買ってきたら絶対ミルクティーにしようと思っていたのです! ミントのようなメントール香がミルクと紅茶の味の後を追ってきて美味しい!めちゃ美味しい! くさかんむり的にやはりウバ茶はミルクティーにすると美味しいと再確認! 下手すると、ティーポンドさんのミルクティーブレンドと張るくらい美味しいかも! ミルクティーに満足してしまったので、どら焼きは明日に回そうと思います。 今日は中々手を出せずにいたお茶が届いて(ポイントを注ぎ込んで入手しました!)、すっごくテンションが上がりました! のんびりご紹介できたらと思ってます。 新しいコーヒーも届きましたしね! ルピシアさんの…

続きを読む