わっしょい!ワッショイ!(5月30日の徒然)

ダルいですー!! お腹は痛いし、腰は重いし、天候不良で頭痛いし、肩は凝るしで散々です… 昨日は余りの不調に病院に行ってきました。薬を調整してもらって、漢方も処方してもらいましたが、とにかく病院が遠いので通院だけでも疲れるんですよね。 しかし!今日は楽しいこともありました! ルピシア、夏の福袋到着〜!個人情報部分を剥がしたので傷ついてますが。 中に12種のお茶が入ってました!いくつかはいつも気にかけてくれてる友人達に分けようと思うのですが、それ以外はちまちま飲みながらご紹介しようと考えてます。 ルピシアさんからは会員カードと一緒に試飲のティーバッグもこの間届いていました。 んふー。楽しみです!

続きを読む

衝動でない食欲(5月25日の後半戦)

2杯目のチューハイ。 このあたりからモーレツに腰がダル重に。 くっ!なぜに月に必ず一度、こんなめんどくさい事が起こるのか!上がったらそれはそれで、更年期がはじまるとか、人体めんどくさい…!!(語彙力) そして〆つくねと押し麦入りごはん(125グラム)、ザクザクわかめ、(写真忘れたけど)プロテインスープ。 食器を片付けてから、腰を毛布で温めつつユーチューブ周回。 だが… お腹すいた〜! となりました。 衝動の時はね、うーん たたたたた食べもの食べもの食べものたべたべたべ食べもの食べなきゃ食べなきゃ食べなきゃ食べなきゃ!!!! みたいな感じなんですが、今日は お腹が空くー…ダイエットしてるのに食べたいー…トースト…つくねにマヨかけて七味かけてトーストて食べたいよ〜! って感じでした! トーストとつくねwithマヨ七味、食べました。←美味しかった! ティータイムは あ。逆さになってしまいましたが、ティーポンドさんのミルクティーブレンド。その名の通り、ミルクティーやチャイに特化したブレンドです。 お茶請けは以前もご紹介したかぼちゃパイ。茶葉を少量のお湯で蒸らして、ミルクパンで温めた(沸騰させると牛乳の匂いが強くなるので沸騰はさせない)牛乳に入れて、また3分蒸らして完成! ミルクティーはコクもあり、旨味もあり、美味しいわ、体は温まるわでいい事づくし! かぼちゃパイも、甘さ控え目で出汁の旨味もあって美味! 心もお腹も大満足しました! なんだか不調でささくれていた気持ちが落…

続きを読む

おおっ!?!(5月24日の延長戦と25日の前半戦)

昨日のティータイムから!ティーポンドさんのアールグレイ ヒマラヤン ブルーム ネパールのイラム茶の春摘に、アールグレイフレーバーをつけたもの。香りが高くて、春摘らしくスッキリした味。ストレートも美味しいですが、レモンを入れても美味しい!この間のアールグレイ オーセンティックとは味わいも水色も違っていて、ティーポンドさんは流石だなあ、と楽しいティータイムになりました。 お茶請けは伊右衛門の抹茶バームクーヘン。ほろ苦い抹茶の味が美味しいお菓子ですが、フワフワで、えーと、バームクーヘン感はあまりないかな…。美味しいけど! その後、バナナ1本と、つくね2個をつまみ食い。 そして就寝。 今日は7時に目が醒めたんですが、9時過ぎまでベッドから出られませんでした。 テンションも下がり気味で、ウンウンいいながら昨日の片付け。 頭痛や肩こりは無くなっていたし、晴れていたので外出することにして、朝ご飯。 なめこの酸辣湯といつもの酢納豆のり押し麦入りごはん(120グラム)を食べて、ウォーキングついでの買い物へ。 日差しの中歩くと、少し気持ちが上がったので、帰宅後は簡易レッドアイとつまみ代わりのポテチ(しあわせバタ~)を食べて、掃除を開始。 …と、ブラフェスがやってきました! この所の精神不安定はこれもあったのか…。 ちなみに今日の体重は81.3キロでした!

続きを読む